一時預かり

一時預かりについて

ご利用についてのご案内

◆登録方法◆
  ご利用申込の前にご登録が必要になります。
  印鑑、保険証、福祉受給資格者証のコビーをご持参のうえ、別館一階放課後教室事務所までお越しいただき、
  ご登録をお済ませください。(平日3時~6時半)

◆予約、キャンセルについて◆
【学童でランチを食べない日(平日や半日授業日で学校給食がある日)のご利用方法】
  受付開始 : ご利用月の前月1日より予約を受付いたします。
  締め切り : 利用日前日(月曜日利用の場合は前週の金曜日)正午まで
  キャンセル : キャンセル料はありませんが、欠席の場合必ずご連絡をお願いいたします。
  ご連絡なく欠席された場合は、ご利用料金全額をご請求させて頂きます。
  上記ご連絡は必ずメール(clover@osp.or.jp)にてお申込み下さい。

【学童でランチを食べる日(長期休みや半日授業日で学校給食がない日)のご利用方法】
  受付開始 : ご利用日の2週間前より予約を受付いたします。
  締め切り : 利用日一週間前(土日にあたる場合は前週の金曜日)正午まで
  キャンセル : ご利用日一週間前を過ぎてからのキャンセルは、キャンセル料として470円を徴収させて頂きます。
          また、キャンセルのご連絡なく欠席された場合は、お弁当代を含むご利用料金全額をご請求させて頂きます。
  上記ご連絡は必ずメール(clover@osp.or.jp)にてお申込み下さい。
 
  ※なお、受付期間中であっても利用人数が超過した場合や、イベント開催日などはご予約できないことがありますのでご了承ください。


◆利用料金◆

【基本料金】    平日: 1400円  休日: 1900円
          基本料金の上限は10000円とさせていただきます。 

         
【オプション料金】 前後延長 : 各100円
          休日のお弁当(ごはん付き)とおやつ代 : 470円
                 平日のおやつ代は基本料金に含まれております。
                 お弁当・おやつはアレルギー等がある場合以外は、
                 全員にご提供させていただきます。
  
          イベント参加費 : イベントに参加される場合は別途材料費等の料金をご請求致します。

【利用料金のお支払いについて】
          ・利用料金はご利用翌々月に学校授業料と一緒の引き落としになります。
          ・請求書はご利用翌月に毎月月末頃お手紙を配布致します。


◆開所時間◆

通常開所時間通常閉所時間延長利用時間
平日下校後18:30まで後延長19:00まで
休校日
8:30から
18:30まで
前延長8:00から
後延長19:00まで
※通常閉所時間後の30分間、交通事情等により後延長利用することが可能ですが必ずご連絡ください。
19時過ぎの時間帯のご利用はできません。

緊急な場合に備えてお迎えに行かれる方を事前に頼んでおいて下さい。
万が一、19時を過ぎてしまった場合は、15分につき750円をご請求いたします。また、度重なる場合には、ご利用をお断りすることもございますのでご了承ください。

◆休日◆
土曜日・日曜日・祝日・お盆・年末年始 

◆送迎について◆
一時預かりでは入室後、お子さまだけで歩いて帰宅することや習い事へ行くことはできません。
又、長期休業中もお子さま1人での入室はできません。必ず保護者の方が送迎を行って下さい。
保護者以外の方がお迎えに来る場合は事前にお知らせ下さい。
(事前に連絡がなかった場合は安全管理上お子さまをお引渡し出来ない場合があります。)


◇ 食物アレルギーについて ◇
 お子さまの安全を第一優先とし万全を期す為に除去が必要なアレルギーがある場合には弁当及びおやつ持参での利用をお願い致します。尚、料金にはおやつ代が含まれておりますので提供するおやつにつきましてはお迎えの際に保護者の方へお渡しする形をとらせていただきます。

◇ その他 ◇
*お迎えの際は学校より支給されるネームプレートをご着用下さい。お迎えに来られるご家族のは
全員ご着用をお願いします。複数枚の発行は、学校事務局へお申し込み下さい。
黄色のホルダーは、一つ200円で放課後教室でもお譲りしています。

*退出は速やかにお願い致します。西側駐車場はプレスクールも使用しますので時間帯によっては大変混雑致します。駐車場付近での立ち話しは危険ですのでなさらない様お願い致します。

*学校の補習(エクストラヘルプ)や検定及び保護者会のイベントへの参加によって入室が16:00を過ぎる場合は事前にメールでお知らせ下さい。

*学級閉鎖・臨時休校の際はその趣旨をふまえ一時預かりもお休みとなります。

◆一次預かりご利用手引きのダウンロードはこちら<<<

コピーはできません。